赤味噌の味噌滓

赤味噌です。特に意味のないことをただただ口から吐き出します。

Minolta AF 35-200mmF4.5-F5.6

多分このレンズを知っている人は少ないと

 

f:id:geszinnbei:20190406154627j:plain

minolta α807si+35-200

Minolta AF 35-200mmF4.5-F5.6。

ミノルタのxiレンズで、パワーズーム機能がついています

 

xiレンズを嫌う人は多いです。

 

写りは普通で

細かい調整がしづらく、

マニュアルでの操作性がとても悪いとの評判です

あと、被写界深度のあれ()がついていないため、

あまり良くないとの事

 

 

 

 

 

 

 

うるせ~~~~~~~~!!!!!!!

知らね~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

確かに操作しづらいってことはわかる

だが、35-200mmってけっこう便利やろ?

しかもそれをちっちゃくコンパクトに纏めあげているんだから誉めてあげなさいよ

しかもしかも、xiレンズがnewレンズとして非xi化されたのに

この35-200だけ非xi化されずに葬られたんです

 

 

あぁ…なんとあわれかな………

 

いやミノルタ自体があわれなんですが、

35-200という広いズーム域を持ちつつもF値をF5.6までに押さえたのはポイント高いですよ

しかもフィルター径も62mmでコンパクトですよ

最短撮影距離も0.5m-1m

 

普通にいいと思うんですけども

 

 

ところで

このレンズは玉数が少ないと思われますので

お早めにお買い上げしろください

 

以下作例

f:id:geszinnbei:20190406161452j:plain

f:id:geszinnbei:20190406161842j:plain

f:id:geszinnbei:20190406161744j:plain

minolta α807si+minolta AF 35-200mmF4.5-F5.6